• 公開直後の為、サイト名変更の可能性があります。「お気に入り登録」をお勧めします。
  • 他の質問は、下の左パネルからも探せますが、Top ページの表をつかうと便利です。  →Top ページへ
About this site

地図を見たい。
................................................................................................



丁丁网 (丁丁網),http://www.ddmap.com/shanghai が使いやすいです。検索窓に、住所や建物名を入れて検索します。また、バスの路線の検索もできるようです。出発地と目的地の住所から検索するようになっています。 検索結果がおかしいときは、左上の[切换城市]のところが上海になっているかどうかを確認してください。

また百度の地図 http://map.baidu.com/ もなかなかいいようです。上記の丁丁网は、単なる地図サイトではなくて、情報サイトでもあるので、おまけの情報がいろいろ見られて便利なのですが、地図自体のクオリティーは百度のほうがよいように思います。小区名(集合団地の名前)が記載されていたり、バス停の位置が出ていたり、色使いのせいで地図が結構すっきりしています。

香港のgoogleの地図検索でもいいのですが、google自体が時々開きにくいときがあるように思います。



(Q&A No. 10019)